こどもがつくるダルクローズ・プラスティックアニメ vol.5

昨日は「こどもがつくるダルクローズ・プラスティックアニメ」‼️

3月までに楽曲の分析を終わらせる!が、私たちの目標なので、この回はドキドキ💓です。

ちゃんと伝わってるかなぁ。。

この日は全体の構成とニュアンス、そして特徴を捉えられてるかを動きながら確認しました。
まずは、大きく分けて3つの1つ目にあるAセクション。

音の上下の動きや同じ音の連続が特徴的なテーマはホワイトボードに音の形を書いて、

大きい子たちが書いた線を、小さい子たちが一緒になぞって確認します。
続いて、Aと全くニュアンスが異なるメロディやフレーズが特徴的なBセクション。

ここは、粘り毛のあるメロディが感じられるように、ゴムを使って色んな方向に動かして、メロディとフレーズを確認します。
そして、最後に再び出てくるA‘セクション。

ここでは、最初のパートと少しだけ違いが出る、不等拍(3、3、2の拍)の部分をグループ毎に動いてみて、

最後は全部を動きながら、ちゃんと流れが理解できてるかの確認。


できたっ!
最後はおへそが見えちゃうくらい勢いのあるジャンプで終わる感じの曲です✨✨
短い期間でよく頑張ってくれました💡
次からは動きを考えていくよーーーー!

☆New☆ information

恵比寿ダルクローズ音楽教室「ジャックと音楽の木」 ❤最新のお知らせ❤

0コメント

  • 1000 / 1000